<< ペルセウス! | main | ありがとう^^ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

アンドロメダ!

『 ペルセウス 』 ・・・って聞くと、
一般的に思い出す有名な神話は 『 メドゥーサ退治 』 だと思うけど

私的には、 『 メドゥーサ退治 』 の帰路にその首で怪物を石にして助けた

『 アンドロメダ 』 のほうが好き^^

この神話、
岩場に全裸で繋がれた美女・・・という、シュチュで
古来からいろんな画家に描かれていて

とってもエロい!
 
大好きなモローもこの絵をなんパターンも描いています。



モローは比較的エロさが少ない(笑)

あと、バーン・ジョーンズのも好き^^

バーン・ジョーンズも硬質でエロくない(爆)

ホントは、昔持ってた神話の絵本の挿絵が一番好きだった。

構図やポーズまで覚えてる(笑)

戒められた両腕を高々と上げて、岩場の鎖に縛り付けられた全裸の美少女…
児童向きの本だったのにえらくエロかった。

今思い出すと、SM・・・(笑)


 

スポンサーサイト

| - | 23:23 | - | - |

Comment

Submit Comment