<< 【ランチ】『 熱帯食堂 』 3 大阪・高槻 | main | 坊やだから・・・さ? >>



| - | | - | - |

【菓子】『 円果天 』

おみやの月餅^^

新宿中村屋 がプロデュースしている
『 円果天 (えんかてん) 』
http://www.nakamuraya.co.jp/products/enkaten.html


すごく素敵なパッケージ^^


以前、大連や香港に行った時、たまたま時期が中秋に近かったので
本場の月餅をいろいろ食べたことがあるけど
結構大きくてずっしり重いお菓子だった。

ここのは小さくてカワイイ^^

いろんな餡のものの詰め合わせになってました。
やっぱ、木の実いっぱい入ったのが好き^^


折角の月餅だから・・・と
久しぶりに工夫茶の用意。

しっかりした烏龍茶の 【 東方美人茶 】

聞香杯で香るお茶はやっぱりイイ^^

美味しかったので・・・

【 杉林溪茶 】 のいいのの封を開けた。

黄金色がキレイな青茶・・・
すごくスッキリした味で、後から甘さが来ます。

香りも高くて…本当に花の香り^^

丁寧に揉まれて丸まった茶葉は、開くとこんな大きさ(笑)

まだ手をつけていない梨山や阿里山が何種類かあるので
飲み比べたいけど…

封を切ってしまったものから飲んでいかないと
劣化するので・・・

しばらく中国茶にはまるか^^


| - | 02:42 | - | - |

Comment

Submit Comment