<< 画集【感想】『 キマイラの柩 』 | main | ラデツキー行進曲^^ >>



| - | | - | - |

kris kuksi

この前、『きっと好みでしょう?(笑)』って教えてもらって
一目見てその作品に惚れこんだ人。

kris kuksi (クリス・クゥクシ)氏
http://kuksi.com/


アメリカ人のアーティスト。
絵画もすごいと思うけど

特筆すべきは 『 SCULPTURE 』
http://kuksi.com/artworks/sculpture/

彫像とか彫刻という意味だけど
どちらかと言えば既存のモノの立体コラージュ?
壁掛け的な作品が多いみたい。

ギリシア・ローマ時代の破風彫刻のような半立体。





この空間恐怖症的なディテールの作り込み。
偏執狂的なまでの細かさとこだわり。
ギーガーを髣髴させる暗さ。
名作絵画を3次元化して独自の世界観の中に塗りこめて行くような作品群。

是非実物作品を見たいんだけど
日本では作品展やらないだろうな・・・

ここ で見る限り、作品は思ったより小さそう。

アメリカなら常設で作品を見られるところがあるんだろうか?

見たい!絶対見たい!!

作品集もほしいから探したけど日本にはなくって
洋書コーナーでも取り扱いがない。

ようやくアメリカのアマゾンで見つけたけども品切れ…...orz

HPからも買えるみたいだけど
わからないサイトだから…ちょっとコワイ(笑)


上記の商品はi-phoneに張ってカスタマイズするシールみたい。

i-phone持ってないけどめちゃめちゃ欲しい^^
これを張りたいためにi-phoneを買おうか…

真剣に悩んだ(笑)


| - | 02:20 | - | - |

Comment

Submit Comment