<< 【ランチ】『 コルベーユ 』 | main | 【パン】『 PANE PORCINI 』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

【カフェ】『 SALON DE THE BERNARDAUD 』

『 SALON DE THE BERNARDAUD (サロン ド テ ベルナルド)』
http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/bernardaud/index.html

リーガロイヤルホテルの地下1階のカフェです。

以前にも紹介した
『 ジャン=ポール・エヴァン 』
『 ガトー・ドゥ・ラ・メール 』でも使われていた

大好きな食器屋さん 『 ベルナルド 』
ショップに併設されたカフェで、もちろんベルナルドの食器でいただけます。

お店の内装もすごく好み^^
ハイバックのゆったりしたソファでゆっくり出来ます。

最近個人ブームで『むらさき』に凝っているので
コンセプトカラーがモロ好み!!

このティーコージーがまた素敵!
カップの横にしっかり『あひるちゃんクッキー』がついていました^^
もちろん今だけの特典らしい(笑)

お茶はフランスの 『 ダマン・フレール 』 の紅茶です。
ここの紅茶は缶もすごく素敵です^^

ウチにあるのは『 7 parfums 』っていうダマンの代表的なフレーバーだけなので
違った味が楽しめてうれしい^^

今回のお茶は
『雲南ダージリンG.F.O.P』
私はダージリンの繊細さがあまり好きではないのですが
これは雲南茶のしっかりした味もありダージリンの香りもありで・・・
すごく美味しいお茶でした。

『ジャルダンブルー』
野いちごの香りが甘いフレーバーティー。


ケーキセットも捨てがたかったのですが
折角なのでデザートセットをいただきました^^


『 季節のデザート 』 の
『 フォンダンショコラ 』
ランチの後で重いかなと思ったけど

めちゃめちゃ軽くて上品!

美味し!!

今まで食べたフォンダンショコラの中で1・2を争う美味しさ。


『 フラジール 』
ドーム状の飴細工の中に白桃のムースのようなアイスケーキが隠れています。

驚き!!

飴を壊してお召し上がりくださいと言われたけど…
もったいなくって…(笑)
結局壊して食べたけど…(爆)


テーブルセッティングのお花も素敵。

なんか、ここでお茶するためだけにまたきそう…

イヤ、絶対来る…(笑)

スポンサーサイト

| - | 02:04 | - | - |

Comment

Submit Comment