<< 1TB! | main | TV映画【感想】『 300 』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

【ランチ】『 熱帯食堂 』

5月8日に訪問。

『 熱帯食堂 』
http://www.nettai-syokudo.com/index.html

先日からタイ料理食べたい!と叫んでいた旦那さまの熱望で
いいお天気なのでドライブがてら行ってきました。
車で1時間強…結構遠かった。

高槻はほぼはじめての訪問。
今どきに珍しいなかなかにぎやかな商店街の一角のお店でした。

『 タイのごはん バリのごはん 』

タイ料理もバリ料理も大好き!!
エレベーターを降りた途端、南国の香辛料のかほり!
お店もすごく“らしい”感じです。

結構いっぱいだったので2階の座敷席へ

テーブルの上も雰囲気満点^^
並んだ調味料…ABCのサンバルソースだぁ!スイートチリソースだぁぁぁ!!

メニューがすごい面白い!
見やすくって、読み応えがあって、絵が上手い!

今回はランチセット

『 熱帯スペシャル 』…タイとバリのおいしいものてんこ盛り


『 日替わりののっけごはん 』…『 ムーパッホラパー (豚肉とスィートバジルの炒め物)』


プラス100円で飲み物とデザート『 サツマイモのココナッツミルク煮 』

で…お腹いっぱいなのにメニューを見てたら絶対食べたくなってwww



『 ピサンゴレンネッタイ (揚げバナナのアイスクリーム添え)』

外はカリ、中はフワ、バナナはトロッ・・・めちゃめちゃ美味しい!!!
アイスクリームも普通のバニラじゃなく…そこはかとなく南国風味www

タイカレーもサラダもサテもガイトートも・・・全部好き!
もう…東南アジア飯、大好き!!!


本当はタイに行きたいんだけど、ここのところ世情不安で行けません。

一時バリにハマッたけど、しばらく行ってないなぁ…
久しぶりにバリに行きたくなりました^^

ベトナムのフォーも食べに行きたいしwww

スポンサーサイト

| - | 15:29 | - | - |

Comment

Submit Comment