<< 【カフェ】『 AU BON VIEUX TEMPS (オーボンヴュータン) 』 | main | ♪ 『君の知らない今までありがとうございました。』 by シャーベル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

【カフェ】『 JEAN-PAUL HÉVIN (ジャン=ポール・エヴァン) 』

『 JEAN-PAUL HÉVIN (ジャン=ポール・エヴァン) 』
新宿伊勢丹店 『バー・ア・ショコラ』
http://www.jph-japon.co.jp/shoplist/isetan_bar.html

新宿で美味しいケーキ屋さんに連れて行って…とリクエストしたら
連れて行かれた、超有名店。

伊勢丹の地下一階のお店の一角がイートインのカフェになっていました。
バーのようなつくりのカウンターと数テーブルのお店です。




『Duja(ドゥジャ)』
ジャンドゥジャとヘーゼルナッツの香り豊かなケーキ

『JPH メランジュ』
ジャン=ポール・エヴァンが自らブレンドしたショコラにあう紅茶
( セイロンにラブサンスーチョンを少量ブレンド)

飲んだ瞬間、中国茶の風味が強く感じられて、コレがショコラにあう??って思いましたが
ケーキと食べるとびっくり!!
ショコラのしつこい油分が洗い流されて、とてもスッキリした喉越しです。

…コレはすごい!
ある意味目からうろこでした。
こういう組み合わせはなかなかしないので
家でも、中国紅茶系とチョコレート系を合わせてみようと思いました。



Chocolat Chaud (ショコラ ショ=ホットチョコレートドリンク)の
『Parisien(パリジャン)』 
パリのショコラ ショ( ホットチョコレート) のクラシックタイプ、と
『パンケーキ』

パンケーキはチーズ風味の塩気のきいたもので、このパンケーキにも驚きました。
生クリームはあっさり目でほとんど甘みなし。
メープルはライトタイプでくどくないもの。
全体的にほのかな甘みと塩気の感じられるパンケーキになります。
ショコラショの甘みと相殺しあわない組み合わせでした。


カップの模様がすごくかわいい!
って思って見たら
フランスのリモージュの『BARNARDAUD(ベルナルド)』 のもの。
『ホテルアナガ』と同じメーカーです。

『BERNARDAUD(ベルナルド)』のカップが欲しいんだけど
国内ではほとんど流通していませんし、めちゃめちゃ高いwww

が、いつか持ちたいものです^^

スポンサーサイト

| - | 00:20 | - | - |

Comment

Submit Comment