<< 旅行記☆ 庭園の宿 石亭 《 居中庵 》 | main | 旅行記☆ 庭園の宿 石亭  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

旅行記☆ 宮島・秋芳洞・錦帯橋 2

お部屋に入って旅装を解いて
お部屋とお庭の探検がすんだら

お土産に買ってきた
もみじ饅頭の食べくらべ!

まずは大好きな『レーズン』^^

左が【木村屋本店】で右が【木村屋】
個人的には【木村屋】のほうが好き^^

『レーズンもみじ』は正確に言うと
もみじ“饅頭”ではありません(笑)

もみじ饅頭の外側の生地にレーズンを混ぜたものを
もみじの形に焼いたものです。

生地のほのかな甘みとレーズンがベストマッチ!

やっぱ、これ好き!!

次に『チーズ』

前にも買って帰って、大ヒットだった
【木村屋】のチーズはクリームチーズ系

おいしい!
めちゃめちゃ好き!!


今回買ってみた【木村屋本店】のチーズはプロセスチーズ系
塩味が強めで、おつまみになりそう。
これも“あり”ですが、
レーズンもチーズも【木村屋】のほうが好み^^


お部屋のお風呂に入って
東屋で中世イタリア美術の図録を見ながら湯冷まし。

そうこうしているうちに

夕食です^^

お部屋の居間のテーブルにセッティングしてくれます。



にごり地酒と先付の「桜海老のかき揚げ」


先付「小鰯の洗い」


前菜は籠に入ってきました。
桜花や山菜…春のものがいっぱいです。


煮物椀「鯛真丈」


造り「鯒薄作り・鰈昆布〆・あおり烏賊・ミル貝」


中皿「サーロイン炙り」


箸休め「蛤の飯蒸し」


焼物「油目・菜種焼き木の芽焼き」


強肴「春鰹」




最後に「穴子釜炊きご飯」


水菓子

あぁ〜 美味しかった!!

ここのお料理は私の口にあいます^^
量もちょうどいいし
ちょっとした斬新さが洒落てます。

 

スポンサーサイト

| - | 23:47 | - | - |

Comment

Submit Comment