<< ♪『 Aria 』 | main | 旅行記★ 台北 1 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

燃費!

 実は先日、車を買い替えました^^

前の車の車検が秋で切れること
そろそろ買い替えの時期だったこと
エコポイント+エコカー減税があること

辛い時期を乗り切ったご褒美に何がほしい?と言われて
思いつくものが他になかったこと(笑)・・・で、買ってもらいました。

我が家の近くには車やさんが多くて、ほとんどのメーカーの販売店がありますが
もう、めんどくさいので前の車を購入し、メンテも任していたディラーさんにお任せで決めました。
交渉もめんどくさいので、シビアな値段を出してくださいとお願いしたら
決算期でもあったので良い値段を出してくれました。

ほぼ即決…行ったその日にハンコ押してくるって(笑)


で、新しい車が来て…次の日に旅行。
この2ヶ月で2000キロ走ってた。

以前の車は7人乗りの大きいのだったので
燃費がすんごい悪かったのですが

さすがのハイブリッド…
2000キロの平均燃費がリッター23キロ超えです。

基本的にキィを使わないのと、エンジン音がしないので
エンジンをかけたまま車を離れたことが、何度か…(笑)

色は紫苑色…薄紫ですが、曇りの日にはグレーに見える。

意外と凶悪な目をしてます(笑)

スポンサーサイト

| - | 00:28 | - | - |

Comment

Submit Comment