<< 【卵かけ】『 神宗(かんそう) 』 大阪・大丸梅田店 | main | 【ランチ】『Trattoria da giacomo (トラットリア ダ ジャコモ) 』 大阪・福島 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

PC買い替え^^

使っていたPCのデスクトレイが、くぱぁって開かなくなってしまいました。

最近はCDを入れることも少なくなっていたんですが
数週間前にプリンターを買い換えたときにドライバーを読み込んだ記憶があるので
そのときまでは開いたんだけど。

そうそう、プリンターも上京時に必要なものをプリントアウトしようとおもったら
紙を取り込まなくなったので、急遽買い替え。

ほんと、つぶれるときは連鎖反応(笑)
 
ま、もう3年以上使っていたのと
SDの部分も調子悪かったので
速攻でPCをネットでポッチリしてしまいました。

その2日後には早々と到着したのに
データの以降作業のめんどくささにしばし放置(笑)

デスクトレイもぷちっと針を刺せば、強制的に開いたので
とりあえず不自由はない。


でも、置いとくだけじゃ買った意味ねぇ!!と
データをHDDに移行…自動のソフトがあったので迷わず選択。

17時間もかかって移したやつを
新PCさんに飲み込んでもらおうとしたら…
『XPから7なんで…申し訳ありません』と拒否られてしまいました。

なんてわがままな子!(笑)

もう面倒なんで
新しいすかいぷマイクとかマウスとか購入ついでに
新しいHDDも購入して、新しいやつにまた自動でデータを移行。

また、新PCさんに飲み込んでもらおうとしたら…
なんか変なパーテションに分けられて、データがぐちゃっとなった。

なんてツンデレな子!!(笑)

結局、古いほうのHDDに手動でコピーして、ようやく移し変えは完了。


でも、ログイン系のやつは全部、またログインしなければなりません。
パスワードとかIDとか…忘れてるやつとかあるし。

ただでさえ慣れない7でイライラするのに!!
長年使ってきたからXPの仕様が染み付いている。


もう…
めちゃめちゃ、めんどくせぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!


ランチのネタとか、ニコの動画紹介とか
舞台の感想とか、温泉旅行記とか
いっぱいネタはたまってるのに…

ムキィ〜〜〜ってなる(笑)

スポンサーサイト

| - | 03:32 | - | - |

Comment

Submit Comment