

| - | | - | - |

マドンナ

マドンナのストックホルムでのステージ。

2015.03.29に書いたayabambiさんたちを伴ったツアー中のマドンナさん。
ライブの動画はツベにたくさん上がっていて
計算され創りこまれたステージはとっても素敵。

でも、この動画のシンプルで素直な歌声が
心からのメッセージとともに心に響く。

https://youtu.be/kf0fRxgQftU?t=7m42s

特に7分42秒くらいから始まる歌

歌の途中から客席で次々に灯されていくスマホの灯りが
追悼の灯のよう…
星屑のよう…

ナウシカの王蟲の光のよう。



 

MOMOTARO PEPSI

ペプシストロング・ゼロのCM

桃太郎さんの物語

今回は私のお気に入りの雉さま編です^^


https://www.youtube.com/watch?v=9E75lx2y4Us


このCMのシリーズが始まった時、某SNSでも書いたのですが

昔のサントリー宣伝部っぽさ
サントリーローヤルのランボー編やガウディ編からの系譜を感じます。



この映像美
ターセム・シンの『落下の王国』を思い出す。

桃太郎編・犬くん編ときて雉さま編、次回はサルさん編ですね
そして最後に『鬼征伐大スペクタクル巨編』を期待してます^^


しかし、このCM毎回都度都度に集まって撮っているので経年変化が…

小栗旬さんはいい感じにたくましい青年になっているんだけど
エピソードゼロでは美少年だった犬くんは
エピソード2の犬くん編では美青年になり、今回は若干残念な雰囲気にw

以前のCMとかメイキングはペプシのサイトで公開してます。
http://www.pepsi.co.jp/momotaro/

音楽もいいし・・・


https://www.youtube.com/watch?v=_qJjKt0goUM

ホント好きだわ^^

でも、今回の一番のお気に入りは

… カラス様!!!

 

| CM | 01:06 | comments(0) | - |

ayabambi

去年に秋ごろにつべで見つけてハマってしまった

ayabambi

美しい人々・・・ayaさんとbambiさんのダンスユニット

https://www.youtube.com/watch?v=it5rbNT3F3I

はじめはつべでダンスのワークショップ動画とか漁って見ているだけでしたが

https://www.youtube.com/watch?v=eDPFVKGXFo8

だんだんオンエアーで姿をお見かけ出来る様になってきて

・・・うれしい^^

はじめは林檎さんの『NIPPON』で旗振ってらっしゃるお姿。
林檎さんのライブにもご出演のご様子。

https://www.youtube.com/watch?v=i2Ott6q7kiA

最近はマドンナさんのライブでも存在感を見せつけています。


https://www.youtube.com/watch?v=IawGbR_10RQ&list=FLlgEC-zXyyYLSgyMFtJ5b9w&index=3

英国の音楽祭のゲストライブ。
途中でスゴイアクシデントに見舞われているのに
マドンナさんのプロ意識にも感服!

2月はじめのグラミーのライブには出演していなかったのに
以降、マドンナさんのゲストライブにはご出演^^


https://www.youtube.com/watch?v=SLDmQZkxj-k&list=FLlgEC-zXyyYLSgyMFtJ5b9w&index=4


https://www.youtube.com/watch?v=9m1CZ0gxA_Y&list=FLlgEC-zXyyYLSgyMFtJ5b9w&index=1


https://www.youtube.com/watch?v=zXWcErO0Qu8&list=FLlgEC-zXyyYLSgyMFtJ5b9w&index=2

これらの動画見てると
改めてマドンナさんの凄さにも気がつく。

同じ曲なのでコンセプト…闘牛士とマッチョな仮面牛…はブレない。

しかし、ライブの構成が毎回変えてある!!

衣装はayabambiのものも含めて毎回違うし
ayabambiのダンスも違う。

伊達に30数年世界のディーバ張ってない!


ayabambi・・・綺麗!!

動きもファッションも雰囲気も

ゆれる髪の動きまで…好き^^

【ケーキ】『Bison fute(ビゾンフュテ)』京都・東寺

『Bison fute(ビゾンフュテ)』
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26017587/


味もフォルムも

ちょー個性的なケーキたち!

見た目から想像する味を、いい意味で裏切ってくれます。
大人な甘みに大人な洋酒使い。

どれもこれも…驚きにあふれたケーキたち!!

この血走った目玉のようなフォルムのケーキを作る感覚…すばらしい(笑)



こちらは絶海の孤島的な…








好き嫌いの分かれるケーキですし
万人受けのするケーキを目指していないと思います。

私は大好き!!!

【ケーキ】『パティスリー オーディネール』 大阪・南堀江

『パティスリー オーディネール』
https://ja-jp.facebook.com/p.ordinaire

2015.02.06 誕生日に頂いたケーキ。




しっかり手をかけて作られたケーキです。

頂いたのがチョコ系のケーキが多かったからか
ちょっと重め?

【カフェ】 『 cafe a。u。n カフェアウン 』 箕面・牧落

2013.03.15に訪問。

『 cafe a。u。n カフェアウン 』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27079211/

昨年末に訪問したお店です。
フツーのパンケーキが食べたかったので一度再訪したのですが満席で入れず…
今回はモーニングで再訪しました。

迷わず モーニングCセット 
“パンケーキのモーニング”

ふっわふわの焼きたてパンケーキと
シンプルなサラダと厚めのベーコンに目玉焼き。
お茶はアールグレイをチョイス。ティーバックだけどしっかりした味です。

これでなんと…500円ポッキリ!!

コスパ抜群。
近くにあれば入り浸るレベル。


パンケーキは
注文を受けてからの泡立てなのでしょう…ふっわふわです^^
ですがその分、出てくるまで時間がかかります。

時間と気分に余裕のある時にゆったりまったりするお店です。

あっという間に・・・


四日前にはまだ蕾。
三日前には白い花びらが覗いたくらい。

あっという間に咲き始めて今日は満開^^

鶯も鳴いていて
なんだかとっても…春!

そしてきっとあっという間に散ってしまう。

掃除がたいへん(笑)
 

【カフェ】 『 cafe a。u。n カフェアウン 』箕面・牧落

2014.12.12に訪問。

 『 cafe a。u。n カフェアウン 』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27079211/

マンションの1階ですが
天井の高くシンプルでゆったりした空間です。

窓際のソファ席でパンケーキをいただきました。

“ブリュレパンケーキ”

小ぶりのふわふわのパンケーキをキャラメリゼしたものです。

表面がカリッとしていて香ばしく、中はふわふわです!

美味しゅうございました・・・が
次回はふつーのシンプルなパンケーキを食べにいこう^^
 

【洋菓子】『 横濱フランセ 』

頂き物

『横濱フランセ』の “ ミルフィーユ ”

ミルフィーユとは銘打ってますがケーキとは異なるお菓子です。

3段のパイっぽい風味の生地の間にクリームを挟み
全体をチョコでコーティングしてあります。

一口サイズでいろんなお味がありました。

【和菓子】『 御麻所 無法庵 』東京・羽田

羽田空港第2旅客ターミナル・フードプラザ『 御麻所 無法庵 』の
“ 胡麻團 ” 750円

砂糖入りのすり黒胡麻の中に団子が埋もれてます。

シンプルで美味しゅうございました。

すり黒胡麻がもったいなかったので
お正月の残りお餅焼いてつけて食べたし^^

 

| 1/104PAGES | >>